からまわり

王様の耳はロバの耳/ゆいごん/心まとまらない/注:(マイナスオーラあふれる内容かもね)

MT5 Indi/EA

昨日、今日と昼間に屋外活動していても変な目で見られない貴重な時間があったのだがあまりそれらしい事はできなかった。

庭の手入れとワンコの世話で傍目からみたらどちらかというと有意義な生活を送っている人間に見えるのかもしれない。

特にドッグランなどに行ってしまうとそれは幸せに満ちたひと・犬が多くよけいに帰宅してから辛くなってしまう。

犬は本当に賢い。外ではとても活動的で他の犬にもじゃれているが私が離れていると元気づけてくれるかのように纏わりついてくる。

かといって自宅でも常に甘えてくる訳ではなく私がくたっていると黙ってこちらを見つめている。さも今の状況を理解しているようにも思えてしまうことが多い。

 

新しいことを始めるにもいろいろな事に焦ってしまい手につかない。思うように進まないとさらに時間がたってしまい自己嫌悪に陥り負のループに落ちてしまう。

 

今日は少し日々のルーティンをさぼってMT5のプログラミングを触ってみた。全く初めてだったが書式は見やすいもので関数などが知らないものばかりでサクサク作れるわけではなかったが簡単なインディケーターは作れた。

EAに作り替えようとするとどうも挙動が変わってしまうようでどこが原因なのかわからなかった。変数をモニターしようとしてもデバッグでウォッチできずお手上げ。時間をかけて色々なものを作ってみたいが時間はない。

 

睡眠時間以外にも削れるところはかなり削っているのだがどうにも一つにことに時間がかかりすぎる。手短に済ませているはずなのに、ああ。

どうにもやるせない気持ちで悲しくなる。